スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月07日

すごい奴ら


共同?メイン管理者の伍長です。

写真はモデルガンの発火シーンに画像ソフトでエフェクトトをかけたものです。
今回の記事が寂しいので入れただけです。深い意味はありません。m(_ _)m
汚い部屋がチラリと見えますね・・・。

最近、ネタを集めてないのでブログを少しカスタムすることにしました。

表示件数や項目を見直して少し快適さをUP。
おまけでYAHOOのブログパーツより天気図をくっつけました。
東北の雪マークを見て癒されてください。


投稿ネタの話に戻りますが、アイディアは色々浮かぶけど実行するのはなかなか難しい。
スケジュールやこの寒さ(雪?)もありますからねぇ・・・。


そんな悶々としていた時、ネタサイト(ミリタリーは関係ないです)ですごい奴らを発見!
自分達が撮った動画ではないので、紹介するのは気が引けるのですが・・・スゴイので。

Youtubeの動画ですが、ミリタリーマニアなら必ず見るであろう映画『プライベートライアン』!
冒頭のノルマンディー上陸作戦の1シーンを3人だけで4日間で撮影し、再現した映像です。
動画の前半はメイキングで後半が再現シーンです。

↓動画『Richard Hammond presents Bloody Omaha (The Graphics)』




CG合成技術を使い、たった三人の人間を大量の兵士達の上陸シーンに仕上げています。
爆発やマズルフラッシュも完璧。効果音が無いのは残念ですがTVの企画物なので。
この少ない人数で充分『プライベートライアン』に近い物ができるということですね。

我々も気合を入れて、情熱だけは汲み取ってやっていきます!
技術は無理ですから!!!

  
タグ :GFB


Posted by 少佐  at 21:51Comments(4)動画