スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年01月11日

動画の詳細

撮影で風邪気味になっている伍長です。
昨日の動画の詳細について書きたいと思います。

距離は大体20mです。ゲーム中セミで狙えば当たる!って距離ですね。

環境気温は1℃としていましたが、車の温度計ですからね。
後半は息が白かったので、もう少し寒いかと。

PTW射撃結果。


マルイ射撃結果。(弾痕が多いのはサイト調整時に撃ってしまったものです)


PTWとマルイの比較。


PTWとマルイの比較(画像補正)

たいして変わらないな~と。
PTWの初弾は外してしまいましたが、あとは大体同じ散らばりかたですね。
トレポンもようやくここまで成長したんですね(泣

今回は、二挺とも同条件で比較したかったので、
①人的要因を無くす(持ち主ではない人間が2挺の銃を撃つ)
②同じサイトを使う(2挺ともスタンダードなオープンサイトを使用)
③サバゲ中、最も使用頻度が高い姿勢で射撃(膝撃ちで射撃・・・伏せると冷たい・・・)
この条件で比較しました。

精度を追求しているわけではありません。なんせ思いつきの企画なもんで・・・。

相手になったマルイのM4はチームメンバーの物で、
購入後、使う前にシーズンオフとなりゲーム未投入の新品です。

新品のシュタッ!シュタタタッ!っていう音がたまりません。
トレポンはうるさい(笑


動画のテストシューターはGFBメンバーで私の後輩です。
英軍の格好が気になる方もいると思うので、詳細を書きます。

頭から
デザートDPMベースボールキャップ
DxExD AFGHAN KILL-MARK ジャケット TANカラー
トラウザースコンバットライトウェイトデザートDPM 4ポケット
見えないけど、インナーはスナッグパック2ndスキン+アンダーアーマーのコールドギア。

なかなかカッコいいな~と。英軍もいいですね、ジャムる銃は嫌いですが。

撮影風景。



二人ともスナッグパックを着用していましたが、さすがに後半は寒かったです。
去年はスナッグパック+アンダーアーマー・コールドギアで八甲田山を転がっていたのに。
今年は寒いですね~。

動画撮っている間、伍長が鼻水垂らしていたのはここだけの秘密です。  

Posted by 少佐  at 20:27Comments(11)その他