スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年09月07日

The Wind and the Lion


Hunter様より映画の話題がでましたが、みなさん海兵隊の映画といったら何を思い出します?最近では、父親たちの星条旗とかジャーヘッドなんでしょうか?私の場合まっさきに頭に浮かぶのが、「風とライオン」です。古い映画なんで今の人はあまり知らないかとおもいますが、ストーリーはもうあまり覚えていませんが、海兵隊(主役ではないです)がアメリカ人女性を救出するシーンを見て、かっこええ~と思った記憶があります。たしか少人数で大軍?に挑んでいったと思う。

映画見たあと、ウインチェスターのトレンチガンとS&Wミリタリーポリスがほしくてしょうがなかった。
あと24のシーズン4でCQB装備の海兵隊がヘリで、かっこよく登場するシーンがあるんですが、フォースリーコンじゃないかと勝手に思ってます。ちなみに本職の人たちみたいです。第3話なんですが、ドラマ終わっても最後まで見ると、ちょっと感動する映像?が流れます。
  

Posted by 少佐  at 23:58Comments(0)映画