スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月31日

TOP SHOT at GSM2011



TOP SHOT (射撃王)を決めるために、日米のトップシューター???が、三沢の地に集結!激しい戦いが繰り広げられた\0/

チームアメリカ(一人日本人ぽい人がいるが、気にしないでください)


チームジャパン


最初の戦いは団体戦だ。
各チームは、ターゲットの空ショットシェルを、一人、1個ずつ倒さねばならない。1回に1発しか発射できないので、ミスすると、列の後ろに回り、倒すまで繰り返す。早く全部倒したほうのチームが勝者となる。
題して、”ONE SHOT ONE KILL"




練習だと簡単に倒せるのだが、いざ本番になると、ミスする人が続出。白熱したゲームとなった。

さすがは、現役の憲兵さんたち。待っている間のガンの構えも決まってます。




さて何度かこのゲームをして、結果は・・・ ちゃんと記録してなかったので、よくわかりませんーー;
日米友好のため、引き分けということでw

次回は、いよいよトップショットを決める個人戦です。

※この時の様子は、GFB公式HPでも掲載中です。
 GSMとは、ガレージ・シューティングマッチの略で、GFBの冬のイベントです。




  

Posted by 少佐  at 18:31Comments(4)shooting

2010年03月17日

【動画】第3回GSMの様子【シューティングマッチ】

どもども、最近つぶやきを始めた伍長です。
香港マニアさんとかをフォローしていますよ。





第 3回ホワイトデー・ゴルゴカップ争奪日米親善インターナショナルGFBガレージシューティングマッチ長いので、第3回GSMの様子を動画で撮影しました。

伍長がだいぶ小さく写ってますが・・・。
カメラの位置のせいだとしておこう・・・。


KSC製M93Rモデルガンの発火なども収録しています。
是非ご覧になって下さい!



ゴルゴのワークリグ

ホルスターはサファリランド、ハンドカフポーチ、バトンポーチ、ライトポーチ、ユーティリティポーチが付いています。
悪党を◯◯するときに読み上げるメッセージも入ってました。



リグの説明をするゴルゴ

ホルスターには実銃が入っていないだけで、あとは勤務時と一緒です。



ミニミのハンドガン撃ち!

マキシマムスーツは要らない人のようですw


ではでは~  


Posted by 少佐  at 19:47Comments(2)shooting

2010年03月15日

第3回GSM

ベーコンとは鯨肉のことだと、子供のころ思ってた少佐です。そうそう、イルカは食ったことありません。
昨日は、第3回ゴルゴカップ日米親善ガレージシューティングマッチでした。


今回は、ちょっとIPSCを意識したステージを作ってみました。1st stageは、バリケード下から、ペーパーターゲットに2発(コントロールドペア)づつ、上からメタルターゲットに1発づつ。右に移動して、リロードしたら、2つのターゲットを撃ち、最後にストッププレートを撃ちます。


2nd stage は、同じターゲットですが、Urban Proneをとりいれました。車の下から撃ったあと、起き上がって、車の上から撃つという想定です。



詳しいシューティングマッチの様子はあとで、伍長が動画で紹介します。

本日の参加者↓


結果 左より、少佐、ゴルゴ、伍長、Mr.J、Mr.ACU

今回は、伍長が3ステージを制し、金メダル。Mr.ゴルゴが銀メダル、少佐も健闘して銅メダル。まあ、5人しか出場してませんがw

毎回、ゴルゴ邸に行くとなにかお宝が転がってます。w 今回は、仕事で使ってるリグを見つけました。



さっそくつけてみました。手錠はスミス&ウエッソン製。
     ”Smith and wesson and me”


お約束で、こんな写真も撮ってみるw


今回も豪華賞品が、賞品提供はMr.ACUです。もちろんACUカラーです。
ここに写ってる、ゴム鉄砲で、ゴルゴは幼少時に特訓したそうです。


おまけ画像。ミニミを片手で持つ男、ゴルゴ!


おまけ画像2。青い目の孫を抱く少佐w


Thank you,Mr.Golgo and Mr.ACU. それから、差し入れのチキンありがとうです、HUNTERさん。みんなでおいしくいただきました。





  


Posted by 少佐  at 11:00Comments(6)shooting

2010年02月16日

マグプルバックアップサイト


第2回GSMで2位だったので(ゴルゴのぞく)受け取った賞品 マグプルPTS MBUS (Magpul Back Up Sight)をCQBRにつけてみました。前からほしかったんです。最初からついていたフリップアップリアサイトは、マルイSOPMODに移植したので、リアサイトがずっとなかったのです。普段は、ダットを使うのですが、ゲーム終了後、電源切れ忘れて、電池切れとかよくありますから、やはりあったほうがいいです。(じゃ買えよって話ですがw)


こちらはフロントサイト。CQBRにはすでにVLTORのサイトをつけているので、今は使いみちがないです。実は、これが、今までマグプルバックアップサイトを買わなかった理由です。前後セットで売ってるんですよねえ。

取り付けたところ。あたりまえですが、サイトを倒した状態では、光学サイトの邪魔にならないようになっます。


サイドのレバーを押すか、上を押すとサイトが立ち上がります。



立てたところ



覗いてみる



軽いし使いやすくてよいですね。考えてみると、マグプル(レプリカ含む)製品ってはじめて手に入れたのかなw



伍長が賞品として、もらったマグプルの新型グリップ AFG(アングルド・フォア・グリップ)もつけたみました。よく似合ってると思ってたら、伍長に、無常にも取り外された。ひどいw しかし、AFGを付けてかまえてみると、滑りやすいかんじがしました。クリスコスタのように、フォアグリップを完全に握らないスタイルだとよいのでしょうね。そうなると、普通のハンドガードでもいいのではないかと、ふと考えてしまう少佐でした。いやいや、負け惜しみではないですよw


こちらはゴルゴのマグプルカスタム。現在はさらにAFGを装着してパワーアップ。かまえてる画像は前記事参照。




今回の賞品は上位の者から、賞品を選べるというもので、ゴルゴを覗いてトップにたった伍長から選ぶことになりました。
迷うことなくマグプルAFGを選ぶのかと思いきや・・・


おや、参謀が狙ってた世界の軍用銃名鑑をとるのか?


マグプルバックアップサイトがほしいのか?迷いまくる伍長w


で結果は。






ここまで読んでくれて、なんか変だと気付いたあなたは、GFBFR通ですw

Anyway Thank you for the wonderful prize, Mr.Golgo!

  


Posted by 少佐  at 20:31Comments(1)shooting

2010年02月16日

【動画】第2回GSMの様子【magpul/AFG】

どもども、バレンタインは飲み屋のおねーちゃんが配ってるチョコをもらった伍長です。
メーカー品でもいいんだもん(*´∀`*)



第2回バレンタインデー・ゴルゴカップ争奪日米親善インターナショナルGFBガレージシューティングマッチ
(長いので第2回GSM)での賞品をつけたトレポンです。


詳しくは次回で・・・。





参加メンバー集合写真(Mr.Jは挨拶程度で帰宅)

Mr.ゴルゴ主催(助手はMr.ACU)のIPSC/IPDAを意識したシューティングです。
レースガンや専用のホルスターは使わずにタイムを競います。
タクティカルシューティングに近い形式ですね。
結果は前回の記事にあります。




熱い戦いのあとは豪華な夕食が!

でかいピザが二枚、牛肉の串焼き、スナック、プレッツェル、コーラ、ドクターペッパー等々・・・。
アメリカンで高カロリーの夕食でしたw
ゴルゴが肉の味付けをしている最中に、時々ピザをつまみ食いをしているMr.ACUが和みますw




豪華賞品の数々

今回も豪華賞品がMr.ゴルゴから提供されました。
・マグプルPTS製AFG(アンクルフォアグリップ)
・マグプルPTS製MBUS(バックアップサイト)
・5.11製フラッシュバンポーチ
・洋書(世界の軍用銃名鑑)

伍長がAFGをゲット!少佐がMBUSをゲット!
Kanon氏が早期に帰宅したため、Mt.n氏がフラッシュバンポーチをゲット!
ついでに?関東軍参謀が洋書をゲット!

タクティカルとは無縁?な参謀はこちらの賞品が欲しかったようです。
希望がかなってよかったですね!




AFGの使い方を指導してくれたMr.ゴルゴ

マグプルだらけのM4は圧巻です!
カッコいいですねぇ。




第2回GSMの動画です。
ステージ5の構成図はペーパーターゲットは1つの間違いです(汗

参加者は撃つだけではなく、タイマー、レンジセット、記録、撮影など交代交代に行います。
ステージ4は展開が早いため動画を撮れませんでした。
奇跡的にゴルゴが撮影していたため、伍長の最速ショット(自画自賛)を入れておきます。


とても楽しい一日でしたね!
夕食や賞品を用意してくれたMr.ゴルゴ、Mr.ACUに感謝です!


ではでは~  


Posted by 少佐  at 14:52Comments(3)shooting