スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月22日

MORSOC画像と訓練動画

最近更新をサボって、VFCのガスブロM4なんかをポチってる伍長です。
5月末には入手できるのかな・・・?


今回はチラシの裏程度の記事です(汗
MORSOC画像らしきモノ?を漁って装備の参考にしようと思います。


M4に注目するとITI/M3XとEOtech 553が乗っていますね。
この二つはまだ持ってないのでそのうち購入したいです。




射撃姿勢のスタンディングとニーリングが交互に並んでいるのは何故でしょう?
薬莢が飛ぶから?面の制圧力を上げるため?




訓練中の様子、シムニッション弾を使用しているのかな?
無線機のPTTは見えますがヘッドセットが見当たりませんね。
ITI/M3XとEOtech 553は標準装備になってますね。




ヒゲがSFっぽいですね。



医療用ハサミの位置やBHIのホルスターなど興味深い装備のレイアウトです。



デザートは目立つので装備の参考にはこちらのほうがいいかも。




FSBE2とマーパットウッドランドがいいバランスでカッコいいですね。
この兵士のコスをしてみたいです。



おまけで米軍の実戦を想定したMOUT訓練動画です。
かなりグロテスクなシーンもあるので鑑賞注意です!
ハリウッドの特殊効果を担当する会社が協力しているようです。
そのためとてもリアルな街並みや弾痕が再現されています。
海兵隊が多く出演しているのが嬉しいですね。





・・・伍長がこの場に居たら、おしっこジャージャー漏らす自信がありますw
それにしてもトレポンは使われてないなぁw  


Posted by 少佐  at 10:00Comments(4)MARSOC

2008年10月18日

MARSOCのSOPMOD


マルイSOPMOD M4発表記念?便乗企画第2弾。MRSOC(フォースリーコン)が使用しているSOPMOD M4を見てみましょう。


おまけで、MEUとM4

タンカラーなSOPMODもいいですね。塗る勇気ないけど・・・



  


Posted by 少佐  at 21:20Comments(8)MARSOC

2008年06月11日

これはなんでしょう?


いろいろ画像をひろってるうちに、どこからひろったかわからなくなるものがある。そのサイトに行けば、説明とかついているんだろうけど。彼らは何の訓練をしているのだろう?

それにしても、メディックポーチ?に手書きで赤十字書いてるのが、いいかんじです。
  


Posted by 少佐  at 23:13Comments(2)MARSOC

2008年06月08日

Hospital Corpsman


以前ラプトルさんに教えてもらった、海兵隊衛生兵の特技章ですが、この画像はMARSOCを調べてるときに、偶然見つけました。たしかに海軍の人ですね。しかし、荒くれ者の海兵隊に入っていじめられないか心配になってしまうのは、私だけでしょうか?(もう死語?)


最近マーソックな少佐でした(意味不明)

  


Posted by 少佐  at 01:11Comments(4)MARSOC

2008年06月03日

アフガニスタンのMARSOC


アフガンで活動中のMARSOC所属:MSOB隊員の画像を少し紹介
写真↑ 重装備のハンビーですね。Mk19がかっこいい。


装備の解説でもするとこですが、わかりません(泣)伍長があとでやってくれるでしょう。


SR-25 ?

M240 で反撃中のMARSOC隊員 


ごてこて感がたまらない、ハンビー



  


Posted by 少佐  at 20:34Comments(0)MARSOC