スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月03日

RTC その2



Mr.ゴルゴのタクティカルトレーニングシリーズその2

目隠しでのM4組み立て。映画の1シーンのよう・・・ 一度でいいから、分解組み立てしてみたいと思う少佐でした。







上の画像とはまったく関係ないのだが、青森県の旧車力村(現つがる市)にあるXバンドレーダー基地は、ブラックウォーター関連のPMCが警備しているというので、一度見てみたいとは思っていたが、そちらに行く機会もなく結局見たことはなかった。昨日のローカル新聞に、M4カービンとハンドガンで武装した警備員の写真が載っていた。カメラを構えたら大声で制止しながら飛び出してきたという。現在ここを警備してる民間軍事会社は、CSPSという会社だそうだ。ちなみに、米軍基地でありながら、軍人は3人だけだそうだ。

もし行く機会があっても、警備員にカメラを向けるのはやめましょう。撃たれますw

5月5日補足
ゴルゴよりコメントがありました。
The training was to assemble the weapons in the dark using NVG's. But some of the NCO's challenged each other to take down and rebuild the weapons blind folded in a race.

訳すと、「これは、ナイトビジョンゴーグルを使って武器を組み立てる訓練だった。だが、何人かの下士官たちは、目隠しをして、分解組み立てを競い合った。」
  

Posted by 少佐  at 12:00Comments(4)隊員紹介

2010年04月29日

RTC in GUAM



Mr.ゴルゴが、グアムでタクティカルトレーニングに参加してきました。少佐も伍長も、一緒に行きたかったのですが、忙しいのでいけませんでしたw 写真をいっぱい撮ってきてくれたので、一部を紹介します。

RTCとは、Regional Training Center の略で、地区ごとにきまっている訓練施設です。太平洋地区の空軍は、グアムに行くらしいです。



画像で見てもおわかりのように、最新のタクティカルスタイルのトレーニングだったそうです



このとき使用しているのは、実弾ではなくシムニションです。





マグプルDVDでもおなじみの、アーバンプローンです。



こちらは、シムニション用に改造されたM9です。





もの想いにふけるMr.ゴルゴ ↓


次回へ続く  

Posted by 少佐  at 19:56Comments(2)隊員紹介

2009年11月05日

EST

ESTとはEmergency Service Team の略で、空軍警備隊に所属するいわゆるSWATチーム である。

 

訓練風景もまさにSWATそのものだ。



このようなブルーのバンに乗って出動する。



彼らの使用する武器(2003年当時)
M4 Carbine + Aimpoint CompM2(M68)
M870 shotgun
M16 DMR
M9 berretta
M24 sniper weapon system
M203 grenade launcher


M870

M16 DMR

同じく2003年当時の写真のユニフォームは、ウッドランドBDU パンツ、黒のポリコットンシャツ、 ブラックホークタクティカルベスト、クラス3Aボディーアーマー、 PASGT ヘルメット

黒いシャツをきるのは、一目でESTとわかるようにだそうです。個人的に上下迷彩より、ちょっとかっこよくって好きです。


以上画像および情報提供 Mr.ゴルゴ  


Posted by 少佐  at 21:44Comments(4)隊員紹介

2009年10月31日

Mr.Golgo in Action

今回はMr.ゴルゴの秘密にせまってみようと思う。あまり秘密をばらすと私の命も危ないのだがw

ジャングルでの訓練



格闘技をマスター中



ついにカメハメハ~をマスターするゴルゴ



もちろん射撃訓練も忘れない


ゴルゴの武器庫(注:全部エアガンです)


彼がゴルゴと呼ばれる証拠写真を発見


彼がカスタムしたM16ゴルゴ13スペシャル


ゴルゴが持つと本物にしか見えないw


アメリカでサバゲに興じるゴルゴと仲間たち。

一般のひとたちは、われわれサバイバルゲーマーは、日本では実銃が所持できないかわりに、しかたなくエアガンを持っているというふうに、思っている方も多いと思う。Youtubeに投稿したエアガンの動画に、海外の人から実銃がもてない悲しい日本人というようなコメントも時々いただく。しかし、ここに紹介したMr.ゴルゴのように、プライベートでも、仕事でも実銃に触れる機会がありながら、エアガンの魅力にはまり、サバゲを楽しむひとたちもいるのである。エアガンやサバゲは日本が生んだ世界に誇れる文化ではないでしょうか?
この趣味を初めて、長い年月がたったが、歩けなくなるまでこのすばらしい趣味を続けていきたいと思う。
  


Posted by 少佐  at 18:59Comments(3)隊員紹介

2009年10月30日

Security Forces in Action



United States Air Force Security Forces 米空軍警備隊 以下ウィキペディアより抜粋
アメリカ空軍の基地施設・重要地点などの警備・防護を行なう兵力。地上戦闘要員で構成された部隊。小火器で武装しており、拳銃のほか、M4カービンやブローニングM2重機関銃、グレネードランチャーを装備している。格闘術や人質救出手法なども訓練されている。

画像は中東某国にて訓練するセキュリティーフォース。

彼らのプライマリーウエポンM4

MRAP-MRUV(Mine Resistant Ambush Protected-Mine Resistant Utility Vehicle、耐地雷汎用車輌)でパトロールにでるセキュリティーフォース






画像提供:Mr.Golgo (Mr.ゴルゴ) 現在GFBにて活動中



こいつがGFBのゴルゴだ↓

? 間違えました。Mr.ゴルゴはこっちです^^;↓



  


Posted by 少佐  at 00:01Comments(4)隊員紹介